留学生×AOI SANO -日本と世界の架け橋LIVE-

留学生×AOI SANO-日本と世界の架け橋LIVE-

コロナ禍で世界が分断されいるからこそ、音楽やアートを通して、留学生の母国と日本を繋ぎ、世界を感じる時間へ。
全国の日本語学校にいる留学生とのコラボレーションが今ここに!!

本来であれば今頃日本で多くのことを勉強していたであろう「待機留学生」という存在をご存知でしょうか?
コロナ禍の影響を受け日本への入国が認められず自国で待機している学生がいます。日本への興味、学ぶことへの意欲は、入国制限の緩和の見通しが立たない中で不安や憤りに変わりました。今回のイベントではオンライン配信を通じ、そんな方々を励まし声援を送りたいと思います。



『留学生×AOI SANO-日本と世界の架け橋LIVE-』

【日程】
2021年11月22日(月)
時間:15:30~16:30

【出演】
AOI SANO with 四元壯
Anmol Rai (From Nepal)
陳熙諾 (From 中国)

【スペシャルプログラム】
早稲田EDU日本語学校×AOI SANOコラボ映像

【配信先】
佐野碧YouTubeチャンネルにて無料配信
https://youtu.be/X4PVq9BkpSE

※早稲田EDU日本語学校より生配信
(会場へのご入場はできませんのでご注意ください。)

【視聴料金】
無料(※投げ銭システムを使用予定です。少しでもお力添え頂けましたら幸いです。)

佐野碧からメッセージ
2021年11月22日(月)に、日本語学校、留学生とのコラボレーション企画を行います。

日本語学校とは数年前から関わらせていただき、学校へ伺わせていただく中で、先生方と生徒さんの深い繋がりを知りました。世界と日本を繋ぐ架け橋であることに感動し、もっと関わっていきたいと思いました。

最初は授業でボイスワークなどをさせていただき、今年春には留学生とのコラボレーション企画を開催いたしました。このコラボレーション企画に多くの反響をお寄せ頂きましてありがとうございました。そういった反響もあり今回再びこのような企画を実現することができましたことを大変嬉しく思っております。

前回ご覧いただいた方々の言葉が、この企画を継続していきたいという想いを高め、強く背中を押してくれました。前回の企画では、ミャンマーとネパールの留学生が参加してくれたのですが、イベントが終わったとき、「日本と、ミャンマー、ネパールを繋いでくれてありがとう!」と仰っていただけた事で、私は、現地に行かなくとも、彼らとコラボレーションすることで架け橋の時間を作ることができるのだと嬉しく、このイベントを継続していくと思った次第です。

今回、11月22日に行う企画はその2回目になります。
今回は更なる目的もあり、日本に来られていない待機している留学生にもお伝えできたらと思っています。

留学生×AOI SANO-日本と世界の架け橋LIVE-

supported by 早稲田EDU日本語学校/中央情報専門学校

LIVE INFORMATION